FC2ブログ
鬼畜様のお足元での成長
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反省
今日は鬼畜様に叱られました。 反省・・・・・・・・・・・・・・・。


それも今日で3度目。 同じ内容で。


鬼畜様とお話ししていて、最後にいつも鬼畜様は、「何か言いたいことあるか?」と聞いてくださいます。


その時、不安に思っていることや、わからないことがあればお話しいたします。


必ず鬼畜様は、私にも話す機会を与えてくださいます。


特にお話ししたいコトや聞きたいことがなければ、「愛しております。」というのがルールになっております。


ルールという言い方は変かもしれません。


そんなこと毎回言わないと確認できないの? なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。


でも鬼畜様は、言葉に出して伝えるということを大切になさっています。


「愛しております。」という言葉を発しなければ、


「言われないけど、愛されてるはず。」ということになります。


言うと言わないとでは、やはり違う。ちゃんと口に出して言うルール。


私が、「愛しております。」というと、鬼畜様はきまぐれに、どれくらい?と尋ねることがあります。


聞かれたら、その時の気持ちを表現しないといけません。


私は表現力が苦手。汗。


「この瞬間に死んでしまってもいいほど、愛しております。」と言った時は褒めて頂けました。


でも次にこの表現は使えないのです。


なぜ、同じ表現だといけないか、鬼畜様は教えて下さいました。


毎回、「この瞬間に死んでしまってもいいほど、愛しております。」だと、その言いまわしを記憶しているだけで、


考えていないからです。 思い出しているだけ。


これくらい愛してるという表現を、毎日違った表現で考えるというコトは、


考えている時間、真剣にどれだけ愛してるのか考えるわけです。


決まり文句と、毎日違った表現では大きな差がそこに出ます。


今日の失敗は、「どれだけ?」と聞かれて、「ん~・・・。」と黙ってしまったのです。


どれだけなのか、自分なりの表現を用意していなかったのです。


これで3度目。。。。。 大失敗。 反省。。。。。。。。。。。


これ以上ないくらい愛してるってことを、表現するのって難しいものです。


でも、言葉にすることはとても大事なこと。


鬼畜様、本当に申し訳ありませんでした。


明日から、いえ、今から、どれだけなのか、自分なりの表現を、真剣に考えていきます。





コメント
この記事へのコメント
難しい・・・
どーもです。

これ以上ないくらい愛してるって、表現するのって難しいですよね。
相手に伝わらないと、意味がないですしね。

う~ん?
難しい・・・
2011/03/25(金) 06:43:24 | URL | さとちん [ 編集]
No title
ん~~~~

毎回 違う言葉か・・・・

ホントに難しいね。。

最上級の言葉を使ったら・・その上に何があるんだろう・・・

困ったもんだ^^
2011/03/25(金) 07:07:22 | URL | 愛知の純 [ 編集]
Re: No title
愛知の純さん

URL教えて頂けますか?検索できませんでした^^;
2011/03/25(金) 22:59:32 | URL | 白亜 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhakuam.blog.fc2.com/tb.php/12-4697abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。